営業・事務の仕事の写真a

営業・事務

Sales officework

お客様に応えて貢献する楽しみがあります

 「営業」は新しい顧客を獲得する仕事です。営業は購入意欲が薄い顧客に対して商品の魅力を説明し、意欲をあおり売買契約を結ぶ職業です。
 「事務」は様々な部門のアシスタントをすることがメインのお仕事です。部門により「営業事務」「一般事務」「経理事務」「医療事務」「秘書」などいろいろな種類があります。

必要なスキル

 営業職は、初対面の相手との関係性を築かねばならない仕事なので、コミュニケーション能力が求められます。その他にもヒアリング力や情報収集力が挙げられます。
 事務職は、パソコンでの文書・表・メール等の作成、それに伴う言語運用能力や電話応対等で必要なコミュニケーション能力、部門によっては外国語や法律などの専門知識が必要になります。

営業・事務の仕事の写真b 営業・事務の仕事の写真c 営業・事務の仕事の写真d